2016年8月8日月曜日

『鱗翅類学入門』に当社の製品が紹介されました!

現在、ただいま台風北上中。
洗濯物が飛ばされそうですが
このまま何事も無く過ぎ去ってほしいですね。。。


さて、ところ変わっていいニュースです。

東海大学出版部様より、近日発売されました本
鱗翅類学入門 飼育・解剖・DNA研究のテクニック
にて、当社が加工を手掛けたディセクトディッシュが載っています!
編著者:那須 義次様、広渡 俊哉様、吉安 裕様

※著作権上、写真で撮った本は出せませんが・・・




使用して頂いたディセクトディッシュは上記の通常バージョンです。
どこに載っているかは、是非探してみて下さい!
(新津修平様の、蛹の翅芽の観察辺りです)


しかしながら、研究で使用される漢字は難しいですね~
翅芽を読めませんでした。。。


ちなみに・・・

鱗翅類→りんしるい
チョウやガを含む小型~大型の昆虫。

蛹→さなぎ
昆虫の一部のものが、成虫になる寸前にとる、ほとんど動かない一時期

翅芽→しが
幼虫の胸部の背中についている、成虫の翅を収めてある部分のこと。


みなさん、一目で読めましたか?


にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿