2016年7月4日月曜日

職場体験学習がありました!

皆様こんにちは!

7月に入り、蒸し暑い日が始まりましたね!



さて、私たちの地域にあります地元の中学校より
職場体験学習ということで、中学二年生の生徒二人が
学びに来ました!


※職場体験学習とは?

生徒が事業所などの職場で働くことを通じて、職業や仕事の実際について
体験したり、働く人々と接したりする学習活動

文部科学省HPより抜粋


素晴らしいですね、私が中学生の時はあったかなぁ・・・


1日目、2日目は私たちが普段加工しているガラスを作業者の人と共に周り、
製品を作る際の取り扱いや仕上げの難しさ、細かい分野をチェックする検査を
一通り学びました。



そして3日目は、1つの製品を実際に作ってみることに。











真剣にリューターを扱うF君














細かく扱い・・・











出来ました!















慎重に少しずつ進めるN君












少しずつ、少しずつ・・・










出来ました!






最後に、弊社から卒業証書です!






















2人とも3日間お疲れさまでした!
ブル精密で学んだことを今後に生かして頑張って下さいね!

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿