2016年1月27日水曜日

新測定器導入!(画像寸法測定器編)

皆様こんにちは!
今日から日中温度が上がり、少しテンションの高い広報です^^



1月もあっという間に後半へ。
月の初めからさまざまな特急品やリピート品が増え始め
いよいよ忙しくなってきました。


そんな中、新しい測定器導入の話。
しかも共にキーエンス社製2種類!
いったいどのような機械が来るのかと思っていたら・・・



























早速2台分到着。

開封許可が出たので上を開け・・・





























パソコンと配線して・・・





























画像寸法測定器の完成です!





























ステージ上はこの様に。
(奥の細い棒はZ方向の測定に使用します)





























早速起動するとこの様なメニュー。





























簡単に説明しますと、右の『測定設定』で測定ポイントや公差を設定。
左側の『連続測定』で測定します。


連続測定は正に『置いて押すだけ』で簡単な測定が可能なこと。
作業簡略化に大いに役立ちそうです!


かなりザクザクっとした内容ですが、
しっかり使い込んで、品質向上に取り組んでいきます!


後一台は、次回紹介しますのでお楽しみに!



にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿